ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

私が妊娠初期からベルタ葉酸サプリを飲んだ体験談を紹介します。

 

妊娠に気が付いたのは、「あれ?生理が来ないかも?」とふと思ったのがきっかけです。妊娠検査薬を使って陽性でした。いつもは陰性でがっかり、という結果なのでまず驚きました。そして何の準備もしていなかったことに少し後悔しました。そのうちの一つが葉酸サプリでした。葉酸サプリはよく妊活中にも飲んだ方がいいと言われているし、葉酸サプリを飲んでいる妊婦さんの体験談もたくさん見たことがあったので、前から気にはなっていました。でもなかなか買うチャンスもないし、周りの妊娠希望の友達も誰も飲んでいるという情報を聞いていなかったので、さほど必要ではないのだろうなと勝手に推測をして、なんとなく過ごしているうちに妊娠をしてしまったという感じです。

 

もちろん妊娠自体は嬉しい事なのですが、もし葉酸サプリをとっていなかったことで赤ちゃんに影響があったらイヤだなと思いました。
そこでまずは大慌てで葉酸サプリ探しを始めました。インターネットで情報を集めたり、周りの妊婦さんにいろいろ体験談を聞いていく中で、妊娠してからでも遅くはないので一日も早く飲んだ方がいいということ、そしてなるべく添加物のない物を選ぶこと、という2点が重要だということがわかってきました。

 

添加物の知識もほぼなかった私ですが、赤ちゃんのためと思ってその日から必死に勉強をしました。結果的には、ほぼ添加物のない葉酸サプリが見つかってそれを注文することができたのでとても安心しました。ベルタ葉酸サプリというサプリメントです。お値段も高くなかったので定期購入し、さっそく妊娠初期の時期からせっせと飲み始めました。口コミや体験談もなんの問題もなさそうだったので購入したのですが、本当に特に飲みにくいとかもなく飲めてます。ベルタ葉酸サプリは1日に4錠と決まっていたので忘れないように朝食と寝る前にとるようにしました。夕食後にしてしまったらきっと忘れてしまうような気がしたので、外食の少ない朝食時と、外食しても忘れないように就寝前にしました。

 

妊娠初期(妊娠4週)から葉酸サプリを飲み始め、現在妊娠16週ですが、ずっと毎日欠かさず飲むことができています。赤ちゃんへの病気のリスクが減らせるという意識があったので、忘れないで飲むことはあまり苦痛ではありませんでした。普段薬を飲む時はよく忘れてしまうのに、ママになるって不思議なものですね。